中身は大事だよ!

 

そうです!前提として中身は大事です!

 

ただし、外見が悪いといくら中身が良くても

中身まで見てもらえません!

 

これは事実です。

 

挨拶すら出来ない大人をどう思うか?

 

目も合わせられない、挨拶も出来ない、お礼も言えない

こういった大人が増えてきている様に思えます。

 

こういった事も見た目、外見のうちでしょう。

 

どんだけ中身が天使の様な人でも

挨拶が出来なければ理解してもらえるのに

時間がかかります。

 

これって損じゃないですか?

 

あと身だしなみですね!

 

靴が汚い

ベルトがダサい

服がしわだらけ

髪がボサボサ

 

これもどんなに男前な性格をしていても

それを理解してもらえません。

 

女性でも一緒ですね。

 

靴が汚い

靴下が汚い

襟元、袖口が汚い

 

こういった所は男性は見ていますよ!

 

 

見た目は広告だ!

見た目に拘らなければ、こだわりのない人間と評価される

 

 

三浦孝偉 氏が指導する見た目の重要性

 

いくら商品が良くても、、、、

 

 

 

BEC 見た目

 

これはミスター味っ子Ⅱという漫画の一節です。

(ミスター味っ子の主人公の息子が主人公です。)

 

主人公の陽太がサンドイッチの屋台を手伝っている話なのですが

ヒョコっとザコキャラが競合相手として隣に屋台を出しました!!

 

 

主人公のサンドイッチは原価がかなり高いが

こだわりの素材だけを使い妥協のない仕上がり!

 

 

BEC 見た目2

 

 

しかし原価が上がり過ぎてしまったため

少し原価を落とすことに、、、

でも材料の質は落としたくないし、、、、

 

 

BEC 見た目3

 

味に関係のない包装紙の質を落とすことに!!

 

 

ajikko4

 

自信満々の陽太君のお友達!!

 

 

ajikko5

 

嫌な予感、、、、、、(-_-;)

 

 

見た目は広告

 

 

ちなみにこれが敗因!!(´_ゝ`)

 

 

ajikkof2

 

当然、サンドイッチへのこだわりや品質は

主人公側の圧勝!

 

でも売り上げでは圧倒的な大差で負けてしまい

100万円の借金を背負う事になってしまいましたww

 

 

包装紙にこだわる

鋭いあなたであれば、、

 

外見であったり、身だしなみ、挨拶マナーであったり

ブログのヘッダーであったりプロフィール写真であったり、、、

 

こういった所へのこだわりを持つ重要性に気が付いて

頂けたに違いありません!!

 

内面からにじみ出る美しさ、機能美。。。

などももちろん美しいですが

 

人工的な美しさを策略的に入れていく事が

今後、ビジネスで成功するカギとなることは

間違いないでしょう!!

 

あなたの人生に活力を!

 

ヨシダ部長

 

また明日!!

 

 

ブログランキングに登録いたしました!
僕を気に入って頂けたら是非クリックを
お願いいたします。(^^)/
(僕の順位が上がります!!)

初心者・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

petaベック