どうもこんにちは!

ヨシダ部長です。

 

なんか月水金配信しますよーと言いながら

スキップすること数回。。。

 

さて、気を引き締めて更新していきます!

 

実は僕は今年の1月1日からYouTubeで収益を得ようと

同じBEC3期生である井上泰輔さんの開催しているNYAというYouTubeで

稼ぐ人を輩出するコミュニティーに参加しました。

 

だから僕はBEC3期生でもあり、NYA1期生でもあります。

 

ややこしいですがw

 

2017年、僕は特にこのYouTubeに可能性を感じております。

 

当然、宣伝やブランディング目的でYouTubeを活用することも考えておりますが

いわゆるアドセンス報酬をゲットしていこうと考えております。

 

アドセンス報酬?

なんじゃそれ?って人も多いと思いますが簡単に言いますと広告収入です。

 

自分が作った動画の再生回数が多いとお金が稼げるんです。

 

これって稼いでいる人って月収1000万円とか稼ぐんですよ!

実はBEC3期生にもそれ以上に稼いでいる人がいます。驚

 

だれがそんな大金払うのよ!っていう話ですが、

 

これがYouTube(Google)が払ってくれるんですよ!

特に交渉もいらないですし、条件を満たせば誰にでも払ってくれます。

PPAPとか記憶に新しいですよね。。滅茶苦茶再生されたので億万長者に!

 

え、それってYouTube側に何か得があるわけ?

例えば僕が作った動画が1億回再生されたからって何なの?

 

YouTube側に何のメリットが??(*´ω`*)

 

 

YouTubeって無料で見られますけど

突然CMが入ったりするじゃないですか?

(そう、いつもあなたがスキップしているやつですw)

 

もう今やTVCMと変わらないクオリティーですよね。

それもそのはず、大手企業がガンガンYouTubeに広告を出していますからね。

 

もちろんあれって大手企業がYouTubeに安くない広告費を払っているんですよ。

でも同じ費用をかけるのであればTVCM出した方が良いですよね?

 

TVCMであれば間違いなく大勢の人が見ます。

すげぇー高いですけど。

 

広告を出す企業側としては少しでも多くの人にCMを見てもらいたいわけですよ!

 

だから番組制作サイドは視聴率に拘るんでしょうね。

視聴率の高ければたくさんの人にCMを見てもらえるのでスポンサー料が上がるっていう事で。

 

これと同じ理屈でYouTubeだって

たくさん再生されればCMをYouTube視聴者に見てもらえる回数が増えます。

 

企業側としてもたくさん見てもらえるのであれば

たくさんCM料を払っても痛くないわけですよ。

それだけ自社の商品が売れるようになるわけですからね。

 

という事でたくさん再生されるYouTube動画を作る事が出来れば

企業側もたくさんYouTube側に広告費を払いますし、その企業から得た広告費の何%かを

ユーチューバーに還元してくれるってわけです。

 

という事で

 

広告を出す企業

YouTube社(Google社)

ユーチューバー

YouTube視聴者

 

4者良しのWin×4の構造なんですね。

 

こんな幸せなビジネスモデルって他にないですよね?

という事で現在実践中です!

 

今月から僕が実践しているYouTubeのリアルな収入を惜しげもなく

メルマガで公開しております。

 

昨日の日給は○○○○円です!

 

そんな僕のメルマガはこちら!

 

敗者復活!BEC

 

 

あなたの人生に活力を!

ヨシダ部長

 

 

社長ブログランキング
僕を気に入って頂けたら是非クリックを
お願いいたします。(^^)/

(僕の順位が上がります!!)


社長ブログ ブログランキングへ

petaベック

blogramのブログランキング