こんばんは、ヨシダ部長です。

(アメブロの方は上の文章をクリック)

 

本日はBECのオンラインパートを紐解いていきます。

 

BECオンラインパートはチャットグループでの指導がメインです。

 

・過去の膨大なアーカイブ コンテンツ (チャットワーク内にあります)
・24時間チャットワーク (不夜城)
・不定期に来る三浦コンテンツ (チャットワークで)
・月報ディレクション (チャットワークで)

チャットワークというのは

 

ビジネスが加速するクラウド会議室というコピーでお馴染みの

LINEのようなチャットツールです。

 

チャットワークで

 

 

 

 

 

 

・ラインとの違いはグループチャット内の自分が参加前の記事が読める

・コンテンツの受け渡しが容易(ストレージ容量がデカい無料で5GB)

・一度投稿した文章や添付ファイルを消せる

 

 

など、ネットビジネス向きのサービスだったりします。

 

BECではチャットワークを数時間確認しないと

未読100オーバーのケースが多々あるので気が抜けません。

 

24時間チャットワークグループ

 

これのおかげで家にいても会社にいても電車に乗っていても

BECというコミュニティーに属している状態です。

 

まさにその状態。

 

そうこのチャットワークに入っていると

 

不定期に来る三浦コンテンツ

 

不定期に来る三浦コンテンツなるものがありまして

これに集中していないと置いていかれます。

 

というか置いていかれるともったいないです。

 

主にヤフーニュースや日経新聞の記事のリンクが送られてきたりして

自分の見解を述べさせられるのですが

 

 

慶応義塾大学卒→元大手広告代理店のエースの方に

自分の見解、解釈を添削してもらえることなんてありませんから。

 

これにはどんどん参加すべきです。

 

良い解釈を見せたり、超早く回答すると

三浦さんからコメントを頂けることがあります。

 

僕は主に超早く回答することに力を入れておりますw

 

またBECはBusiness Elite Clubの略です。

 

高学歴だったり社会的地位の高い人たちの集まりです。

その全員が見ている所で自分の見解を述べるわけですから

適当な発言は出来ません。

 

常に鍛えられれています。

 

必要なのは小論文的な文章力ではない

 

自分だけの解釈、見解が重要だったりします。

 

世の中ニュースやWikipedia的なものは十分間に合っていますし

それにはそれの選ばれたプロがいるわけです。

 

ネットを使って個人で稼いでいこうという人間にはその力は必要ありません。

求められていません。

 

必要なのは己の解釈と見解、そしてそれを誰に届けたいか?

 

これに尽きます。

皆と同じ発信ではつまらない。

 

僕は相変わらず独自の発信をしていきます。

 

ただ、解釈がズレすぎているのも馬鹿っぽく感じられてしまいますので

そこをBECで学んでいるというわけです。

 

僕が学んでいるのは

 

知的なズラし思考

 

あなたがBEC生でしたらこの環境で何を学びたいですか?