BEC-宣言 every week

BEC-宣言 every weekなるチャットワークグループが

立ち上がって3日目を迎えました。

希望者のみの参加なのですが

当然僕は参加させていただいております。

一週間の予定を宣言するだけのチャットグループ

内容は簡単で一週間の予定を宣言するだけの

チャットワークグループです。

こんな感じに、、、、、

三浦孝偉 様

——————————-

お疲れ様です!
10/17-23の作業です。

物販
・〇〇設置
・〇〇リサーチ
・〇〇出品データ作成

その他事業
・タスク
・タスク
・タスク
----------------------

別に誰からも返答がない。
宣言するだけ
以上

別に達成出来たとか出来ないとかない
宣言するだけ
以上


こんなグループです。
完全に一方通行!one-wayなんです。


なんか意味があるのか?
って感じに思うかもしれませんが
3日目に入って痛感しております。

さすが、三浦孝偉さんです。
狙いが的確です!

その日の感情の、ノリとテンションだけじゃ変わらないっすよー

三浦さんからの一言です。

 

これは本当にその通りで
計画性がなければほとんどのタスクは
絵に描いた餅になってしまいます。

 

夏休みの計画表でお馴染みですw

 

そして例え計画性があっても
自分のカレンダーや手帳にメモしているだけでは
余程切羽詰まった予定にしか対応出来ないのです。

 

人間は重要であることよりも緊急であることに
対応してしまうからです。

 

だから通常、カレンダーに
書く予定は緊急のものばかりです。
(忘れないように書いているだけです。)

 

この宣言チャットはちょっと違って
別に緊急の事は書きません。
(やって当たり前ですからね。。。)

 

重要な事を書いていくのです。
そして皆の前で宣言し、公表することによって
コミットするのです!

 

ただ誰からの返答もないので僕はこれを

One-Wayコミットメントと名付けました

 

ワンウェイジェネレーションを思い出しますね。。。

 

 

このコミットするという事が大事です。

 

いわゆる晒す(さらす)という状態に持っていく事が大事です。

 

誰から強要されているわけでなくても

晒されている状態になると自然と

洗練された行動が出来るようになるのです。

 

一人の時は裸で平気な人でも

渋谷のスクランブル交差点を裸で歩くことはないでしょう。

 

紙に書いて部屋に目標を貼っておくだけでも

効果はありますがあれの100倍は

効果ありますね。

 

これについては他のBECメンバーからも

数々の声が上がっています。

その一部紹介いたします!!

 

 

BECメンバーの声

(画像をクリックすると各メンバーのサイトに飛びます!)

 

BEC2期生 加藤武さん
BEC2期生 加藤武さん

 

博報堂のエース営業だった三浦孝偉氏のコミュニティーBusiness Elite Club(通称BEC)のコンセプトは

「ビジネスエリート養成所」です。

ネットで稼ごう、イェーーーイ!みたいな乗りではなく・・

キチンとビジネスしようぜ!!

ということですね。

では、ビジネスエリートって何なのでしょうか??

僕が考えるに

「当たり前のことを当たり前にやり、そしてやり切る」

じゃないかと思います。三浦孝偉氏のコミュニティー運営手法から見る仕事の進め方の極意

 

 

BEC2期岩月雄希さん

 

 

 

人間って、本当に意思が弱い生き物だと思います。
嫌な事はすぐやめるし、面倒臭い事はすぐ諦めるし、ダイエットしたいと思ってもついつい食べ過ぎちゃうし・・・

僕自身、意思のみで何かを達成した事ってないと思います。

じゃあ、何かを成し遂げるにはどうするか?さらして晒して、曝しつくせ!

 

BEC2期生  井上直哉さん
BEC2期生 
井上直哉さん

似顔絵カミングスーン

(現在デザイナーさんに依頼をかけております)

※今週末には完成するそうです!

 

 

BECでは当然ながらビジネスと向き合うのですが、
稼いでいく上で大切な要素が随所に散りばめられていると感じます。
チャットワークの書き込みを見ているだけで勉強になる。

そこに触れているだけで自分自身のステージが変わるなんて最高!
やはり身を置く、というのは重要です。

そんな中で僕が最近とくに感じているのが、「決断力」だったりします。
昨日立ち上げられたグループチャット、

「BEC-宣言 every week」BECで学べる意外な要素。

 

 

こんな感じで絶賛されています!!

 

宣言=コミットメント

 

ここで宣言したことには誰も返信して来ません。

ここに宣言したことは毎日鏡を見るのと同じ様に

常に確認しながら行動しております。

 

そして行動が乱れていたら

即座に直します!

 

朝、髪が乱れていて

寝ぐせが鏡に映っていたら

直しますよね?

 

そのまま会社に行ったら

世間に寝ぐせが晒されてしまいますからね。

 

宣言をしないという事は

鏡を見ないで出勤するくらい

危険なのです。

 

晒す事の重要性

 

ビバ!BEC-宣言 every week

ワンウエイなのもまた投稿しやすいのかもしれません!

計算されていますね!!

 

 

 

あなたの人生に活力を!

ヨシダ部長

 

ブログランキングに登録いたしました!
僕を気に入って頂けたら是非クリックを
お願いいたします。(^^)/
(僕の順位が上がります!!)

初心者・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

petaベック

 

blogramのブログランキング