こんにちは!

ヨシダ部長です。

はじめしゃちょー、よしだぶちょーで

覚えてください!

(はじめしゃちょーとは何のつながりもありませんw)

 

それでは今日のアンケートです!!

 

 

 

本日は若干大きい話をしています。

生きる権利だの、、死ぬだの、、、

言っております、、、、、

 

実は最近、自分の身近な人が大きな病に倒れました。

まだ若いのに死の恐怖を目の前に突きつけられています。

 

人生は本当に短いですし

すぐに状況が変わります

 

一寸先は闇とはよく言ったものです

 

死は誰にでも訪れますが誰にも相談できません。

死んだ事がある人はこの世には、いませんから

 

ご存知の方もいるかとは思いますが

僕も19歳の時、ICUに入るほどの事故で

死にかけました。

 

数秒後に死ぬかも

 

と思った時、自分は何にも守られていないんだな

と思いました。

(もちろんたくさんの人に守られてはいるのですが)

 

保証だとか保障だとか補償だとか

権利だとか義務だとか実際には何も存在しない

 

死んだら終わり、これは単に人間が考えたルールに過ぎない

 

そう気が付きました。

 

出だしのテンションとは打って変わりましたが

 

本日の内容は

権利、ほしょう、ノーリスク

そういった話が出てくるので

暗い前置きを入れさせていただきました!

 

それではどうぞ!!(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

最近貧困層の子供教育がやばい

というニュースなどを、よく見ます。

 

確かに大学に合格してもその入学金が払えずに

辞退という事も多いと聞いた事があります。

(進学説明会で聞きました。)

 

ニュースでやっているのはそう言った次元の話では

ありませんが、身近に貧困事情が感じられる様に

なってきたのは事実です。

 

正直、貧困はその状況になってみないとわかりませんし、

気を付けていても突然その状況になることもあります。

 

・リストラ

・体調を崩す

・給料の大幅ダウン

・経営悪化(自営業の方)

 

特に家族を持っている方は

少しくらいの貯金なんてすぐに消えてしまいます。

 

終身雇用の時代は終わったと言われて

久しいですが、

本当に終わりつつあるのがわかります。

 

そうなってしまった時、

今まであぐらをかいていた人たちは大変です。

 

これって誰にも相談出来ませんし

なかなか的確な答えも得られません。

 

人生を左右する大きな問題ほど

そこらへんには答えは転がっていないのです。

 

答えを持っている人は確実にいるんですけどね。

 

例えば、良い例ではないかもしれませんが

 

進行癌に効く薬は近所の薬局にいっても

絶対に手に入らないのと一緒です。

 

でも実際に癌にはなるのです!

それも一人や二人ではありません。

 

かなりの確率でなるのです。

 

それでもが癌根治の答えを持っている人って

ものすごく少ないです。

 

人は困った状況に陥るまで行動しない

そういう事なんです。

特に日本人はそうですね。

 

生まれながらにノーリスクで人権、生存権が与えられているから!

 

そう思います。

 

先人たちが苦労してきた分我々子孫には

こういった権利を生まれながらにして

与えることにしよう!

 

と決めてくれたのです。

 

それって本当はすごく不自然な事なんです。

 

生まれながらにして生きる権利を守られている生物なんて

自然界には存在しません。

 

全ての生命はリスクを背負ったうえで成り立っている

この事実を受け止めなければならないのです。

 

という事でこれからの日本は

 

自分の身は自分で守る

家族の安全は自分が守る

 

こういった色が強くなってくると思います。

 

これが本来自然なのですから

 

人間の汚い部分が出てきたり

争いが起こったりするでしょう。

 

確実に弱肉強食の時代が来ます。

 

命の相談には乗れませんが稼ぐ相談には乗れます

同じ生きるでも病気を治したりは出来ませんが

生きるために稼ぐスキルを教える事は出来ます。

 

そのような機会をいずれ設けますので

是非、ブログをチェックして頂ければと思います。

 

BEC三浦孝偉は品格を重視する

 

いくら弱肉強食の混乱の時代が訪れると言っても

人を蹴落として自分が生きるみたいなやり方は

下の下です。

 

お金って人の役に立って初めて得る事が出来る事を

忘れてはいけません。

 

人を蹴落として得る金など

一過性のものでしかないという事も

どうか覚えておいてください

 

あなたの人生に活力を!

ヨシダ部長

 

ブログランキングに登録いたしました!
僕を気に入って頂けたら是非クリックを
お願いいたします。(^^)/
(僕の順位が上がります!!)

初心者・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

petaベック

blogramのブログランキング

 

BEC ヨシダ部長
BEC ヨシダ部長