さて、2016年9月12日

BEC代表の三浦さんがBEC会員専用チャットに投げた言葉

 

———–以下引用———–

 

結局、成功する人の共通ってこれだと僕は思っております。

 

「継続できるか?否か」

 

皆すぐに結果を求める。

そんな簡単に結果が出たら世の中、

もっと皆幸せな笑顔で溢れかえっております。

だけど何かの新しい挑戦で継続できる人って

10%無いと僕は想います。

 

———–引用ここまで———–

 

僕はこれまでの人生を振り返って

この世の中って、

 

本当に継続するだけで簡単に頭一つ出る事が出来る世界

 

だなと痛感しております。

 

小学生、中学生の頃は周りに本当に出来る人間が多かったです。

その当時は成績が良い=出来る人間でしたが。

 

その当時は毎日学校に行ったり、塾に通う事が当たり前でしたし

みんなが同じ勉強をしていましたので

ただやっているというだけでは差が付きにくかったです。

 

勉強に置いている比重が大きかったのだと思います!

 

大人になった今は与えられている時間は当時と同じでも

やれる事の選択肢が鬼ほどありますし、

逆にやらなければいけないことが存在しません。

 

学生の頃は勉強する、運動する

という事だけを習慣化していれば

良かったのですが、大人になった今は

やることの選択肢が多すぎて

どれも集中してこなせません。

 

学生の頃は成績優秀でこなせていた人でもです。

 

多くの人は日々に忙殺されて

何かを習慣化させて継続的に

何かに取り組むという事をしていません。

 

メディアが作り出す流行などの

一過性のものに踊らされている毎日だったりします!

 

正直、社会人になってからは周りには意識低い系の人ばかりで

その中で秀でるという事はそんなに難しくなくなりました。

 

僕がBECに入った一つの理由は

 

本当の意味でTOPを走っている集団の中で

抜きん出たかったからです!

 

、、、これはかなり高い山なのですが、、

(登り甲斐があります!)

 

今回、三浦さんが投げた習慣化の話は

BECのメンバーは当然かなり高いレベルで

出来ています。

 

そうでなければBECには入れません!

 

ただ、三浦さんのレベルから見れば

まだまだ浅いという事でしょう。

 

明日はもっと深くこの無意識、継続、習慣化について

落とし込んでいきたいと思います!

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

 

BECメンバー

敗者復活戦 ヨシダ部長

 

ブログランキングに登録いたしました!
僕を気に入って頂けたら是非クリックを
お願いいたします。(^^)/
(僕の順位が上がります!!)

初心者・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

petaベック