こんばんは!

ヨシダ部長です。

 

まずは恒例の

三浦孝偉BEC2期生ヨシダ部長アンケート

 

魚と肉どちらが好きですか?

fish or meet?

ちなみに僕はこっち!

 

メジナ BEC
メジナ BEC番長メルマガより引用

 

 

 

 

 

 

 

BEC番長とはこちら!

(センス勝負で番長に全く勝てる気がしませんw)

 

皆様ご無沙汰です!

そしてゴブサタデー11月19日に

BECプレミアコース限定ワークショップに行ってまいりました。

 

さて、前回のブログではビジネスにおいて

一番大切な事はリサーチであるというお話をしましたが

それをさらに高度にしたものを学んできました。

 

 

以前、お話しした

MECEの法則、5WHYのワークショップ

 

つまり新潟プレミアム合宿の東京バージョンです!

 

 

14717215_1682898332025055_6526418433210779517_n

 

 

 

 

 

 

 

 

重要な思考回路

【ライフ フレームワーク】を叩きこまれてきました!

 

さすがプレミアムコース限定!

とてつもない一日でした。

 

ある意味

13:30から翌1:30までという鬼スケジュールでした

(ワークショップの後の懇親会がまた熱いんです!)

 

三浦さん、お疲れ様でした

遅くまでありがとうございました。

 

 

MECEのパートなんかもいずれ

シェアしていきたいと思いますが

やはり三浦さんの真剣指導のもと

こちらからも持てる力をすべてつぎ込んで

挑むもバッサリ一刀両断!

 

 

やはり三浦さんの思考にはかないません!

もちろん一日でだいぶ近づいたと思いますがね!

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

僕的にかなり開眼したパートは5WHY

 

三浦さん三浦さん

君たちの思考がなぜ浅いのかわかる?

なぜ?を1回しか考えないからだよ!

 

つまり5WHYとは一つの事象に対して

5回のなぜを繰り返す。。。。。。

 

 

 

リサーチを外部へと広げていくのではなく

ただ内部へ深く深く、、、、

 

どこまで深層へ潜れるか

そして真相へ。。。

 

 

mibu1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を知るべく深く深く。。。

 

 

 

mibu2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(また著作権。。。。)

 

 

やはり僕らは自分の事を知っている様でまるで知らないんです。

だから同じ思考を繰り返してしまう

 

自分の殻から抜け出せない!

 

今回のワークショップで

 

自分が目指していること

抱えている問題点などが

 

はっきりとわかりました!

 

むろんわかっていはいたのですが

深い部分ではやはりわかっていなかった

 

というのが本当の所。

 

元が間違っていたというよりは

ちゃんと言語化出来ていなかった

(これは書ききれないのでP.S.の所で語ります!)

 

僕のやりたい事!

 

僕と僕に関わる人すべてに活力を!心から幸せだったと言える人生を!

 

 

ヨシダ部長でした。

o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

 

P.S.

次回以降予告

 

・BEC生、全員登場!

・三浦さんの最強のリサーチ能力!

・ヨシダ部長のトラック事業とネットビジネスの向き合い方

・結局、ヨシダ部長はなぜネットビジネスに取り組むの?

 

を数回にわけてお送りしていきます!

井上直哉さん井上直哉さん

三浦さんに直哉、マジこの絵にそっくり!と
太鼓判を押された僕、井上直哉も登場!!


やはり切れ味では井上直哉さんに全く勝てる気がしません!

 

井上直哉さんのブログはこちら!

 

ついに社長ブログランキングに移籍いたしました!
僕を気に入って頂けたら是非クリックを
お願いいたします。(^^)/

(僕の順位が上がります!!)


社長ブログ ブログランキングへ

petaベック

blogramのブログランキング