BUYMA三銃士 野崎さんBUYMA三銃士 野崎さん

それでは、週末もイケイケゴーゴージャーンプ!

 

昨日のブログの

最後の野崎さんが好評でしたw!

 

昨日のブログはこちら

三浦孝偉メルマガパワー お祭り騒ぎ

 

さて、本日の

BEC3期最優秀販売者ヨシダ部長のアンケートです!


皆、大好きスマップ!

(いきなり賛否両論)

 

本日はそのSMAPがあれだけブレイクした要因を

検証していきたいと思います。

 

 

smapbec

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはマーケティングを学ぶ上で

とても参考になる事例だと思います。

 

三浦さん三浦さん

おっ!呼んだ?スマップの売れた要因?マーケティング?

だとしたら、僕以外に語れる人間はいないでしょうよ!

なんと言ってもやはりI女史の力は。。。

 

み、三浦さん、お疲れ様です!

今回は敢えて僕、ヨシダ部長に語らせてください!

m(__)m

 

間違いなく、この件に関しては三浦さんが一番詳しいです。

元博報堂のエースで業界の裏事情に精通していらっしゃいますし

何より実際、三浦さんは彼らや周りと仕事をしていますから。

 

三浦さんのマーケティング戦略、

ブランディング理論がもっと知りたいよ!って方は

一番良い方法はBEC3期に入ることです!

(ちょっといったん話がそれますがww)

 

BEC3期は狭き門です。

三浦さんは販売しませんし、人数制限があります。

 

このチャンスを逃したくない人は下記リンクから

名前を登録しておいてください。

 

3期BECベスト案内人のヨシダ部長が

あなたを導きます!

 

そして販売開始まで約1か月間

三浦さんの過去のセミナー動画などを

配信いたしますので

無料でミニBECを楽しんで頂けます!

(動画は一般非公開なので三浦マイスターである僕にしか見せる事は出来ません。)

 

ヨシダ塾withBEC3期情報はこちら!!

 

 

という事で今回のSMAP理論の話は

ヨシダ部長の完全オリジナルで

語らせて頂きます!

 

BUYMA三銃士 野崎さんBUYMA三銃士 野崎さん

それでは、週末もイケイケゴーゴージャーンプ!

 

これはですね。。。

 

BUYMA三銃士 松尾さんBUYMA三銃士 松尾さん

おい、ワレ!野崎さん、使いすぎだろう。。。。

 

これはですね。。。。。(;´∀`)

 

野崎さんの昨日のメルマガから拝借したフレーズなのですが

実際に野崎さんのメルマガは

———————————————–

みなさまも体調にはお気をつけて。
健康第一、愛情も第一。
週末もイケイケゴーゴー!

———————————————–

 

こんな感じでした。

 

ジャーンプはなかったです。

僕が加えました。

 

もちろん企みをもって。。。( *´艸`)

 

これです!!

 

 

 

 

 

 

この姫ちゃんのリボンの主人公が

いけいけゴーゴージャーンプってやるんですw

 

詳しくはこちら!

 

なぜ急にこんな古い少女漫画を!?

 

と思ったと思いますが

なんとこの漫画がアニメ化された時に

オープニング、エンディングテーマに採用されたのが

実はSMAPだったのです。

 

当時SMAPと言えば光GENJIの劣化版というイメージ

しかありませんでした。

(あくまでもヨシダ目線の話です。)

 

そこに来て夕方の少女アニメの主題歌

 

今でこそ、有名アーティストがアニソンというのは

珍しくないですが、当時はアニソンはあまり有名でない

アーティストが歌うものでした。

(あくまでもヨシダ目線の話です。)

 

SMAPも堕ちるところまで堕ちたな。。。

終わったな。。。

 

と思ったものです。

 

僕には妹がいたのでジャニーズや少女漫画の

アンテナも高かったのですね!

 

しかも、その姫ちゃんりぼんのアニメですが

SMAPの草彅剛さんがなんと

主人公の憧れの先輩の役の声優に

チャレンジするとか無謀な事までやっていましたw

 

ちょーー棒読み!

 

ますますSMAP何やっているんだ!

 

大迷走してんな!

と思ったものです!

 

ちょ、待てよ!

 

当時中学生だった僕は思ったのです

 

姫ちゃんのりぼんっていい所

幼稚園、小学生から中学生くらい向けのアニメでした。

 

つまり、5歳から15歳くらいがターゲット。

 

当時、20歳オーバーの人たちは

光GENJIのトリコ

 

でも5歳から15歳まではまだノーマーク

まだ光GENJI汚染が進んでいない世代

 

もしかしてここの層を抑えるための

姫ちゃんのりぼんでは?

 

即効性を捨てて、今を捨てて未来を買う!

 

10年後、姫ちゃんのりぼんを見ていたガキんちょ達も

 

15歳から25歳になる!

 

ドストライクじゃん!( ゚Д゚)!!

やるな!SMAP!!(‘◇’)ゞ

 

ここの層の開拓を軽んじた光GENJIとSMAPの差は

後に明白になります。

 

ザ・青田買い!!

 

あのころの未来に僕らは立っているのかなぁ

 

 

 

そのあともSMAPは少女アニメの主題歌を歌ったり

声優にチャレンジしたりしていました。

 

その数年後にブレイクしました。

 

姫ちゃんのりぼんのアニメ開始が

1992年10月2日

 

今日が2016年11月12日。。。

もう24年も経ったんですね!

 

当時 5歳から15歳だったガキんちょ達も今や

29歳から39歳ですな。。。

 

SMAPをがっしりと支えてきた年代だと思います!

(もちろん、もっと上の世代の方がコアファンですが)

 

これが僕の理論なのですが

・ドストライクのターゲットをずらす

・青田を買う

 

という発想がSMAPがブレイクした要因だと思っています。

 

当時の光GENJIとのがっぷりよつしてたら

勝ち目なかったですから。

 

三浦孝偉さんがBEC4期をやらない理由

 

これは言っていいのかわかりませんが

三浦さんご自身も来年の下半期はさらに

ステージを上げるべく

指導、育成という仕事からいったん離れて

ご自身の活動に専念されるようなのです。

 

具体的な名前は出せませんが

あなたも良く知っているような方々と

接触していくような話をされていました。

 

そんなことになった日にはもう三浦さんの事は

TVでしか見られなくなってしまいます!

 

そう意味では今ならば

 

三浦孝偉さんもまだギリギリ青田です

 

ヨシダ部長はさらに青田ですw

(もちろん青田期間は恐ろしく短いですよ!!)

 

頑張れば会う事の出来る時を

逃さない方が良いと思います!

 

そんな想いもあって僕もBEC2期生に

なったという経緯もあります。

 

という事で説明はいらないと思います!

 

ヨシダ塾withBEC3期情報はこちら!!

 

 

僕のSMAP理論はあくまでも外側から見た個人的見解です!

三浦さんの様な内側から見て来た人の見解ってすごく刺激的です!

そして思考がすごく高みにいらっしゃいます!

 

 

人生に刺激は必要です!

 

 

BEC 中里さんBEC 中里さん

今夜もファイティン♪

 

BEC 竹中さんBEC 竹中さん

ではでは~ ( ^ ^ )ノシ

 

 

 

あなたの人生に活力を!

ヨシダ部長でした

 

 

ついに社長ブログランキングに移籍いたしました!
僕を気に入って頂けたら是非クリックを
お願いいたします。(^^)/

(僕の順位が上がります!!)


社長ブログ ブログランキングへ

petaベック

blogramのブログランキング