本日は昨日の続きです。

無意識化 継続力 習慣化

 

成功のカギはここら辺にあると

三浦孝偉氏は言います。

 

結局、成功する人の共通ってこれだと僕は思っております。

 

「継続できるか?否か」

 

とおっしゃっているように継続できる人ほど

成功する傾向にあると言うわけですが

何人もの成功者を輩出している三浦さんが言うのですがから

間違いないと思いますし、

 

僕自身の経験でもそれは正しい事だと思います!

 

ダメな人ほどすぐに結果を求めて

バランスの悪い力の使い方をします!

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

それこそいきなり徹夜をして頑張ってみたり、、、、

 

徹夜をして頑張ってみるという事も確かに必要ですが

試験勉強とかでもわかるように一夜漬けなどは

その場凌ぎにしかすぎず、

実際に目標に一気に近づいているようで

自分が思うほどには近づいていないのです。

 

マラソンとかで考えてもスタートからいきなり

全力疾走をする人って結果的には目立ちはしますが

良いタイムは出ないと思います。

 

と言って,

いくら無理をしないと言っても

スタートから歩いている人も

良いタイムは出ません。

 

継続出来る最大のハイペース

を出し続ける事が必要です。

 

つまり限界を超えた本気を出し続けるのではなく

平常時の最大の力を使い続けるイメージ!

 

限界を超えた本気パワーを鍛えるのではなく

通常時に出せるハイパワーを鍛えていくイメージ

 

DBで表すと、、、、

 

 

20140216004224

 

スーパーサイヤ人をデフォルトの状態に持って行った

孫悟空の考え方に近いと思います。

 

英単語を一日100個覚えてやる!

って人は続きません!

 

でも一日1個も少ない。

では一日10個ずつを毎日、確実に覚える

ってイメージです。

 

 

これはネットビジネスにおいても言える事で

 

今日は調子が良いから1000品リサーチしてみよう!

ブログを100記事書いてみよう!

YouTube動画を100本UPしてみよう!

 

ではダメなのです。

 

波を作ることなく、

調子がいい時でも10以上やらない!

調子が悪い時でも10以下にならない!

 

 

今日は調子が良いから5回歯磨きをしよう!

って人もいないじゃないですか(笑)

 

習慣ってそういうもんです!

 

 

10が習慣化されてきたら

そしてそれを11、12、へと徐々に上げていく。

 

継続できる限界を少しずつ上げていく!

 

 

それが成功への一番の近道だと思います!

 

 

そういった積み重ねで

初めてこういう感じで成長出来るのであって

 

2013062922095709c

 

焦って力だけを求めるとこうなってしまう!

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

 

ドラゴンボールにあまり詳しくない方、

または全く興味のない方

すみません!

 

一応、僕らの世代ではドラゴンボールはバイブルですので

あえて当たり前の様に使わせて頂きました(笑)

 

BEC2期 メンバー

敗者復活 ヨシダ部長

 

ブログランキングに登録いたしました!
僕を気に入って頂けたら是非クリックを
お願いいたします。(^^)/
(僕の順位が上がります!!)

初心者・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

petaベック